愛岐トンネル群の紅葉 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

廃線になった愛岐トンネル群の一般公開が始まり、

見に行きました。

最近はテレビでも紹介されたりして、結構な人出でした。

紅葉はまさに見頃。

一緒に行った友人はこの近くに住んでいるのに行ったことがなくて、

初めて見て感動していました。

私も数年前に知り、毎年出かけています。







暗渠。

線路下の水路です。

地面がジトジト濡れているので、

ちょっと迷惑そうな友人(笑)






土岐川沿いを歩けます。






廃線路を歩くので歩きやすい靴がおすすめ。

真っ暗なトンネルを散策するので、懐中電灯必須!

楽しいので毎年行っています🍁


明日は朝イチで実家に行きます。