おとなのヒッコリーでランチ | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

今日は仕事がお休みで。

昨日は祝日だったけど出勤だったから、ありがたい休みです。

オットは昨日も休みで今日も週休を入れたらしく連休だそう。

昨日は何をしてたか知らんけど、

一日パジャマのスエットで過ごしたみたいでした。


今日も暇そうなので、

先日テレビでぐっさんが食べてた、おとなのヒッコリーに行きました。


食べてみたかったジャーマンハンバーグは、

今日のジャーマン用の肉がまだお店に届いていないとの事で食べれず。

ジンジャーソースの普通のハンバーグにしました。


黒毛和牛100%のハンバーグが売りのお店。

柔らかくて美味しいハンバーグでした。




サラダとコンソメスープ




ご飯か、パン。

ご飯は白米か十六穀飯で選べます。







店内はクリスマス🎄支度。

そっか、忘れてた。

クリスマスだ。




すぐ近くにヒッコリー本店もあって、

そちらは何度か行ったけど、おとなは初めて。

おとなのヒッコリーは、昨年まで喫煙席があったから敬遠してきたけど、今は全席禁煙!

イェーイ❗️



本店はBGMがアメリカン🇺🇸な雰囲気で、

おとなはジャズと聞いていたけど、

クリスマス🎄ソングがオーケストラ調で流れていました。



その後、

ショッピングモールに寄り、オットのアウターを買うつもりだったけど、

まだ着れるとか、

高い、とか言って何も買わず。

今着ている上着なんて、8年くらい前にウニクロで買った蛍光色のウルトラライトダウン。

何度も洗濯してるからもう限界なのにー

こっちがダウン⤵️⤵️⤵️だわ。

衣食住の衣には全ーーく興味がなく、

子供が小さい頃に撮ったたくさんの写真も、

オットはどの写真も同じ服で写っている。

裸でなければいい、くらいの感覚。

いっそ葉っぱ着けて暮らせば!と言いたい。



ショッピングモールから帰ってから、オット

まだ、ふて寝中!!!(@_@)


ほかっておいて、

美容院に行きました😊