実家に行くと体重が減る | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

今朝は暗いうちに家を出て実家に向かいました。

早めに行き、最近田舎にできた小洒落たカフェでモーニングを食べて、実家に着いたのは10時前。

母も高齢になり、また早朝はまだ暗い冬は起床時間が遅く、目が覚めても8時頃まで布団の中らしく。

起きてからも身支度に時間がかかるので、早い時間の訪問は避けています。



モーニングは、犬山近辺に住む友人と待ち合わせしました。

名古屋と犬山の待ち合わせが岐阜の田舎って(笑)




田舎の家は無駄に部屋数が多く、だだっ広い。

今朝は自宅の車も霜が降りていたけど、

田舎は氷が張っていました。

まだこたつが出してなく、

夏のカーペットの部屋があり、

掃除をしてこたつの支度をしてきました。

風鈴も外して。。。


家の掃除をして、

こたつ布団を干して、入れて。


自宅に帰ったのは19時過ぎ。

先程お風呂に入るとき体重を測ったら

夕飯後なのに昨日より1kg減りました。



明日はシゴト。

休みがホシイ。




実家近くからのお気に入りの景色。