フリーセント。 | ナチュラル デイズ。

ナチュラル デイズ。

久しぶりにブロガーに戻ります。日常の中で感じたこと、考えたことなど、つぶやいていきたいと思います。よろしくお願いします。

毎日、暑い日が続いていますが、みなさん、

体調を崩されたりしていませんか。はてなマーク

くれぐれも、気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、そんな中、今日はフラワーアレンジメントに行ってきました。

今日の課題は、フリーセントです。びっくりマーク

 

フリーセントは「流れ」を意味します。

花々が織りなすラインで美しい流れを表現。

 

空間を見極めて、角度をつけながら、丁寧にあしらうことがポイント、とのこと。びっくりマーク

 

  

 

今日の花材と、花器です。

花器は、久しぶりに舟型のもの。ニコニコ

 

  

 

ユリをいつもより、背丈を高くして、活けていきました。

風が流れ、草花も揺れている、そんな状況を想像して、お花選び。

ユリのあとに、バラ。

そこへ、どうだんツツジも、うまく入れて、まとめていきました。クローバー

 

  

 

さて、いかがでしょうか。はてなマーク

何となく、さわやかな感じがする、ような・・・。キラキラ

 

そして、今日のレッスンは、特別でした。

参加者全員、プレミアムプレゼントとして、

旬のお花のプレゼントがありました~。黄色い花

 

フラワーアレンジメントをして、お花をプレゼントしてもらえるなんて、

すごいですね~。口笛

 

いただいたお花は、ガーベラ、ハナアワ、エレムレス、ヒペソカム、

マトリカリヤでした。

(写真を撮るのを忘れました。)

 

お家に帰ってから、アレンジメントしてみました。びっくりマーク

 

 

こんな感じ。いかがでしょうか。はてなマーク

お花が少ないので、足元が隙間が空いてしまったのですが、

レッスンで切り落とした、バラの葉っぱを利用して、隠しました。

小さなアレンジメント、かわいくできたのではないかな~。

 

そんなわけで、今日はお花いっぱいで、癒されたひとときになりました。

とても楽しかったです。クローバー