ブルーリース。 | ナチュラル デイズ。

ナチュラル デイズ。

久しぶりにブロガーに戻ります。日常の中で感じたこと、考えたことなど、つぶやいていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は、フラワーアレンジメント教室でした。チューリップ

今日の課題は、ブルーリースです。

 

涼し気なブルーベースの花とグリーンをあしらった、

リーススタイルアレンジメント。

わずかなアップダウンを付けて、花々の表情を魅せます。

爽快感を感じさせる花々が愛らしい・・・。

とのこと。びっくりマーク

 

  

 

今日の花材と、今日はリボンも使いました。

フレッシュグレーみたいな、淡いグレーのリボン。

光の当たり方によっては、淡いブルーにも見える、とてもきれいなリボン。

ちなみに、リボンは私が作りましたよ。リボン

 

 

今日、使う花器は、これ。

リースのようにするというので、少し大きめな花器が良いかなと思いまして。

でも、これ、実はセリアの商品です。びっくり

お値段以上のフラワーアレンジメントにしてみせますよ~。

 

ってことで、こんな感じになりました。

いかがでしょうか。はてなマーク

 

  

 

まんまる、ふわふわでかわいい~。飛び出すハート

 

  

 

今日も、亡き愛犬、クッキーへ、私の作ったフラワーアレンジメントを

お供えしました。

きっと、クッキーもお空から、見てくれることでしょう。おねがい

 

さて、私の習っている、フラワーアレンジメントですが。

資格を取るためのレッスンではありません。

あくまでも、自分で好きなように、

お花をアレンジメントできるようにする、レッスンになります。ニヤリ

 

さて、なぜ、私がフラワーアレンジメントを始めたのかといいますと。

6年前のことになります。

最愛のクッキーが、病気のために虹の橋へと旅立っていきました。

本当にショックで、悲しくて、毎日、泣いていました。

月命日がくるたびに、お花屋さんでアレンジメントを買ってきて、

お供えしました。

でも、毎回、同じような形だし、値段は5000円前後。

なぜか、つまらなくなってしまって。もやもや

それなら、自分でクッキーにお供えするお花を作りたいと思い始めまして。

自由に、お花をアレンジメントすることを教えてくださる先生を探して、

連絡を取ったのでした。ルンルン

 

たまたま、お花の先生も、わんちゃんを飼っていらっしゃって。

私の気持ちを察してくれて、そして、私も先生に親近感を持ちまして。

良い出会いでした。ラブラブ

それが始まりでした。

レッスンを始めて、6年目の今は、先生とおしゃべりしながら、

いろんなこと、教えていただいて、楽しくレッスンしています。

まだまだ、がんばって続けたいと思います。キラキラ

 

きれいなお花を、たくさんの方たちに見ていただきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。クローバー