2024/06/07 ザリガニ | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

まだ誰も起きてこない…

見送ってくれるのは、3回目の脱皮を終えたばかりのザリガニだけ〜
最近朝、近所のパパさんと家を出る時間が被って「あっあせる早いッスね」みたいになるんだけど、今日はもっと早いヨ


 
ザリガニのガニメデちゃん。
植木鉢がお気に入り。
この1週間元気なかったから心配したけど、無事脱皮できてよかった照れ

小さい頃はエサくれエサくれ〜って
懐っこかったけど、

最近は自立心旺盛でチューブに登ったり
泡をつかもうとしたり活発で、

更に最近は脱皮で身体が重いのか
動きが緩慢でスンとしてます。


 

いやほんと、脱皮失敗で命を落とすこともあるって聞いてたから、今回は本当に脱皮らしい脱皮で心配したよ~
(前回までは、直前まで元気いっぱいもりもりご飯を食べていた)




今日は
朝ゴハン
・チーズカレー

お弁当
・カレー味噌汁
・わかめご飯、自然解凍ほうれん草と唐揚げ、ミニ大福

用意してきました。
私の分のご飯、足りなかった〜あせる


夜は豚バラ薄切りを解凍してきたので、
ホットプレートでやこうと思います。
やっと週末!



昨夜はチキンカレーと桃ヨーグルト。