2024/06/04 今年は梅が不作らしい | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

朝ゴハン
・炊きたてご飯、豚汁、煮豚とゆで卵
(私はのり塩おむすび持参)


お弁当
・炊きたてご飯、自家製梅干し、小松菜ナムル
自然解凍唐揚げ、ミニ大福、豚汁(スープジャー)

 

朝の豚汁とお弁当スープジャーの豚汁は
同じものですニヤリ
いつメン。脳みそ使わない。


夜ゴハン
・厚揚げとひき肉の回鍋肉
 ヨーグルトパフェの予定…


こうなった。
ニラ玉味噌汁と、きゅうりの浅漬がつきました。
ヨーグルトパフェには、バナナとルバーブジャムと、ジューンベリーが乗りました。
ジューンベリージュースは、たろすけが牛乳に混ぜてニコニコと消費してくれています照れ

ジュースをとった後の実も、甘煮状態で食べられるんだけど…私はもういいかな煽り




今年は梅が不作らしく、結局小梅は1キロしか手に入りませんでした。
週末に何軒かスーパーを周って貰ったのですが、大梅はあるけど小梅はナイハートブレイク
最初に見つけた時、4袋(2キロ)買えばよかったなあ。。。あまりよい状態じゃなかったからさ。

ところで、私が小梅〜小梅〜と騒いでいると
みんな「太夫?」って言ってくる。
そうそう。小梅太夫がほしいのよ〜