2024/05/23の帰り道 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。



今日は、ひさーしぶりにお客様対応がなく

溜まりに溜まった事後処理をしました。

(でかいの来る予定もあったけど、キャンセルになった照れ


急ぎじゃないけど重要な仕事…

これが溜まりに溜まりに溜まりまくってんのよね。

かなりアシスタントさんや専門スタッフにふれる業務があるし

他ではやらないといけない業務も他部署が担当してくれるんだけど、それでもまだ更にアシスタントさんが欲しいと思ってしまう。。。


他にもまあまあ急ぐ重要な仕事も

たくさんあるんだけど、


薄目で目をそらして

久しぶりに19時前に職場を出ました。

帰りのバスで夕焼けが見えて、嬉しくなりました。





さらに、駅で乗り継ぎに時間があったので、

ふらりとKALDIに寄ったら、

キャンペーンでワインが安くて


買っちゃったピンクハート


だってさ、毎日お弁当作ってること考えたら

ワイン一本なんて可愛いものじゃないか?

と思って赤ワイン


…と、思ってたんだけど

ふとJRE POINTの存在をを思い出して

調べてもらったら、まあまあたまってたので、

ポイント使っちゃいました。


久しぶりに楽しい気分の帰り道。




先日、保育園時代のママ友と久しぶり(2年ぶり!)にお茶しました。

相変わらず…相変わらず以上に

ばりばり働いている二人だけど、


ひとりが、定年したらやりたい仕事がある照れ

って言ってて、えーなになに!?って聞いたら


その時間内だけで終わる仕事!

時間が終わったらサヨナラで、

帰宅後にも仕事のこと考えるとかいらない仕事!


だって。


お、おおおお…

それは、たしかに


今で言うならタイミーでバイトとか!?


あまりお客さんの来ないお菓子屋さんの売り子とかいいなあ。。。

お客さん来なかったら座ってられるの。

学生時代にやってたケーキ屋さんのバイトは

ラクだったなあ照れ



そんなことを妄想するのは

ちょっと楽しいものですね