共働き家庭のよるごはん | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

月曜日のよるごはん

 

チャプチェ、お味噌汁、カスピ海ヨーグルト
(ごはん)

タロスケが学校休みで、チャプチェを作ってくれました。でも確かこの日も帰宅が遅くて、21時いただきますだった気がします。


最近週末に、鍋いっぱいにお味噌汁の具を煮て、お弁当や朝ご飯に使っています。
あとチャプチェは、少し取り分けて翌日のお弁当にも入れました。




火曜日のよるごはん
 
豚ロースの小松菜と人参巻き、お味噌汁、ごはん

肉巻きは、久しぶりに週末に作っておきました。
だって、国産豚ロース薄切り肉が100グラム100円だったんだもん。
肉巻きは、この日のお弁当にも入れました。




水曜日のよるごはん
 
豚肉とキャベツのトマト煮、ごはん

これは前夜に作っておきました。
水曜日は査察本番で、朝も早かったし
さすがに作っとかないと無理だなと思って。

いただきますは、なんとか九時前だったかな…
たろすけの提案でチーズをかけて食べてました。

残りは、翌日の朝ご飯に回しました照れ
ちなみにお弁当は、大根とネギと厚揚げと肉団子とソーセージを麺つゆで煮込んだ謎のスープでした。



木曜日(今日)のよるごはん
 
カレーライス、カスピ海ヨーグルト

もうね。しばらくは早く帰れないから、諦めて子供達だけで食べられるようにカレーライス。
木曜日にカレーライスにすると、翌朝何も考えなくていいのがよいです。

ちなみに、今日のお弁当はカレー用に火を通した野菜を取り分けて、そこに厚揚げとソーセージを入れてビーフシチュールーでまとめたものでした。

なんでそこに厚揚げ入れるんじゃームカムカていう名もなき料理ですが、まあ、美味しかったんじゃないかな。




↓この記事読んで、そうそうって笑っちゃいました。(でもワタシは夫も含めた家族の健康とお金は意識してますけどね~。パンだけってのはしない。)



「考えない」って重要。そうしないとホントに脳内メモリ容量オーバーしちゃうからね。



山手線乗って都内の職場までエプロンつけて出勤
しちゃったり…

3個セットのスペシャルヘアトリートメント、
結局3回とも流し忘れて
子供たちが寝てから髪がぬるぬるしてるのに
気付いたり…

3回連続で食器を落として割ったり



さすがに自分危険水域と思いました。
あの頃の自分、我ながらようやったもんだなと思います泣き笑い
まあ、こんなのもワーママあるあるかもです。



保育園帰りにベビーサインでお話して
(保育園のガーコちゃんがお空に旅立って、
 みんなでお墓を作ったことを
 一生懸命サインで伝えてくれたのよね)
毎日スリングに入って電車に乗ってた長男は
春から受験生ですよぉ〜