2023/06/23㈮ 豚肉弁当、豚ニラ炒め、うちの長男のこと | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

お弁当
豚肉と玉ねぎのプルコギたれ煮、玉子焼き
切り干し大根、ほうれん草ナムル
かぼちゃと人参の揚げ浸し、
ミニトマト、ミニ大福、自家製梅干し


昨日のよるごはん
豚肉とニラともやし炒め、お味噌汁
切り干し大根の煮物、ほうれん草ナムル
カスピ海ヨーグルト、納豆




前にも書いたかな。
このところ、たろすけは1階和室で寝るのが定番になりました。いつまで家族川の字で寝るのかなって内心思ってたけど、彼なりの自立か。

1階和室はリビング隣なので、私が起きて家事をガチャガチャしてると自然に起きれるのでよいみたい。
2階で寝ると起きれないからって。
分かるわ。

客間だったり家族の寝室だったりした和室、今ではすっかり子供部屋。
数年後はどう使ってるかな。

ちなみに、2階の子供部屋は、今でもおもちゃや漫画がごちゃごちゃ。じろちゃんがマンガ読んだり、お友達呼んだりしてます照れ




ところで私、ちょっとたろすけには甘いかなと思ます。

だってさ、結構頑張ってるなって思うから。
ガリ勉クラスは課題もすごいらしいけど、淡々とこなしているよう。遅くまで勉強して、朝早くもなんかガリガリやってて。
(課題が終わらなかったのかもしれないけど)


たまに学年主任から、自宅に参考書が届くのは(しかもAmazonで)何なのかなってドキドキするけど。
(…なんて書いてたら、昨日もAmazonから何か届いた不安
こ、これはどういうアレなんだろ驚き
たろすけだけ?ガリ勉クラスだけ?それともコース全体?学校全体?授業料から出てるのか、まさか先生のポケットマネーなんてこと…ないよね驚きクラスのママさんとか連絡先知らないから聞けないし、たろすけに聞いてもよくわからんし

↓コレ




きっと私の目のないところで
マンガ読んだりスマホで遊んだり
してるのかもしれないけど、
むしろそうじゃなかったら色んな意味で心配




じろちゃんが洗濯物放りっぱなしだとブツブツ言うけど、たろすけのは、そっとしまっておいてあげたりしてます(笑)

たろすけも、何も言わなくても洗い物してくれたりするから。(でも弟にはちょっと厳しいし、トイレットペーパーの芯を捨てるのと補充はできない)


そんな日々です。