2023/5/10㈬ グリルチキン弁当 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。


グリルチキン(クレソル)、玉子焼き
さつまいも甘煮、ブロッコリーおひたし
焼き人参、ミニ大福、自家製梅干し

今日は私は午後休のためお弁当は2つだけニヤリ



昨夜
グリルチキン(マキシマム)、ミネストローネ
わかめご飯

たったこれだけなのに、ものすごく時間がかかってしまった…悲しい

チキンをオーブンで焼いたら40分近くかかっちゃって。しかも下ごしらえ済のお肉が解凍しきれてなかったので、事前にレンジ解凍しなくてはいけなくて余計に時間がかかったという。

ミネストローネもできて、レタスも用意して
わかめご飯もできて…


チキンが焼けるのを待つ時間で、ずっと放置してたカレンダーに予定を書き込みましたニヤリ

スマホタイムツリーを使うようになってから
壁掛けカレンダーに予定を書き込まなくなってきて
でも案外家族は壁掛けカレンダーを見てるので
そこに書いてないと共有されないんですよね。



時間をかけて焼かれたチキンは、
グリルのように焦げることもなく
皮もパリパリでなかなか美味しくできましたニコニコ

ちなみにお弁当用チキンも一緒に焼いたけど、
マキシマムとクレソルと、少し味を変えました。
気付くかな。
気付かないだろーな。


そういえば、今朝(昨夜)もたろすけ遅くまで
勉強してたよう。
いや、勉強するフリで机で寝てたのか?
4時頃気付いたらお布団にいなくて、
しばらくしてごそごそとやってきて寝ていました。
がんばれー