2023/4/29㈯ 「花よりも花の如く」 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

土曜日のランチ
アジフライ、あさりのお味噌汁
お好み焼き(昨夜の残り)、白米


今日は祝日のため、みんなお休み。
めずらしく、休日のお昼を
ごはんとお味噌汁にしました。
炊きたての白いご飯を
家族みんなで食べる機会ってなかなかなくて照れ


あさりも、沸騰したお湯で少しずつ茹でて
茹で汁をしばらく置いて上澄みだけすくって
お味噌汁にしました。
ジャリジャリすることなく食べれてよかった〜




昨夜
金曜夜の定番。お好み焼き!

いつもは小さいサイズをたくさん焼くんだけど、
今回はでっかく焼いて、四角に切り分けて
食べるスタイルにしました。
こっちの方がたくさん焼けるからいいなピザ





最近じろちゃんが、
ものすごい勢いで本を読んでいます。
主にファンタジー系。

海外日本問わず、分厚い本をいつも開いています。
(アルテミスファウルの翻訳は頓挫中(笑))



さらに、私の蔵書(漫画)にも手を出し始め、
なんと成田美名子さんの漫画を読んでました笑

めちゃ声出して笑ってるんだけど、
そんなに小学生男子が笑う要素あったっけ!?

バスケと弓道、それからお能の話なので
興味持って読んでくれるのは嬉しいな照れ


 

 

花花を先に読んだらしい。

(手前に置いてたから)

14巻以降買ってないんだけど、買っちゃおうかな…


 それで、NATURALも読み始めた。

声出して笑ってる…驚き



当時の新刊で買ってるんだけど、

そろそろ30年近く前になるよう…驚き驚き

時は流れるわ