2023/4/28㈮ | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。


もも肉レモン焼き、玉子焼き
ほうれん草とベーコン炒め、やきいも
ミニトマト

レモン焼きは今日もお酢で代用ニヤリ
下拵えしてたの忘れてて、
昨夜微凍結ルームにいるのを見つけ
過去の自分に感謝しました。


昨夜
チャーハン、麻婆豆腐、卵スープ



夫が午後休とってて、
(マイナンバーを取りに行ってた)
夜ごはんも作ってくれました照れ


この日は小学校で、「1年生を迎える会」が
あったそう。
なんとじろちゃんは立候補して
実行委員だったそう。
超消極的兄弟なのにどうしたの!?
と思ったら、

「一回は実行委員しないといけないって言われてる」
「1年生と手を繋いで案内するのが苦手だから
 実行委員やるっていう理由でもいい
 って言われたから」

だって。
1年生を迎える歌を作ったくらいで
当日は何もしてないそう。

ナンダそれ〜(笑)

でもまあ、そんな理由でも開催側の立場を
経験することはよいことでしょう。
オツカレサマでした。


4月最終(出勤)日です。
仕事はまだ本格始動できないので準備状態で
先輩方の仕事にくっついていく毎日。
わたし、あんな風に働けるかなあ汗
とにかく通勤に慣れなくてそれが今は一番しんどい。
本社に通ってた時はもっとハードスケジュール
だったんだけどな。


さあ、今日も一日がんばりましょう