2023/4/12㈬ おにぎり弁当、歩く会、油淋鶏 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。


鮭おにぎり、唐揚げ、野菜の素揚げ
ミニ大福、枝豆

今日はたろう君、ウォーキング大会です。
そのため、おにぎり弁当。
むかーし、居酒屋でアルバイトしてた時に
教わったおにぎり。
鮭フレークと鰹節と刻んだ青じそと胡麻が
入っててすごく美味しいのキラキラ
だけど、とりたてて何か教わったわけでもない学生が
テキトーに作って大丈夫なんだろうかと
当時思ってました…
(おにぎりとかお味噌汁とか、作ってた)


昨夜
レンチン油淋鶏、ニラ玉味噌汁
あんずジャム入りカスピ海ヨーグルト


油淋鶏のタレは、ほんとはネギを使うんだけど
なかったので玉ねぎで代用。
じろちゃんに大好評でした。
「玉ねぎが一番美味しいよね〜照れ」って。
ほんと、お肉も美味しいんだけど、
このタレで野菜がすごく美味しい。

また作ろう〜




今日は有給休暇。
使いきれてなかったリフレッシュ休だとか
フレックス休だとか。
担当業務が本格始動する前に。
今日は特に用事もないのでのんびりするんだ〜照れ

今日は風が強く、夕方雨が降るらしい。
たろう君の歩く会、楽しく行って来れると
いいんだけどな。