2023/4/9㈰ 地質標本館見学 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。



4/9㈰
思い立って、地質標本館に行きました。
他のお客さんも少なく、のんびり見学できました。

前に来たときはまだ子どもたちも小さく、
「早く帰ろー」の嵐でしたが、
今回はひとつひとつゆっくり見ることができました。


黄鉄鉱の立方体はテンションあがるわ。

地学オリンピックなんてあるんだねー


前に採取したお気に入りの石を持っていったけど、
鑑定してくれるとかではないので、
見比べてやっぱ水晶か、いやもしかしてトパーズ?
と楽しんできました。


お昼は石焼きラーメン。
めっちゃグツグツしてた。
熱かった、美味しかった爆笑