ブロックやトラウマとか関係ないよね~ | 40代からでも人生楽しもう 体とこころ おうちサロンよつば

40代からでも人生楽しもう 体とこころ おうちサロンよつば

人の目ばかり気にしてしまう、自分に自信が無い、みんなが羨ましい。体を整えて自分の真ん中に戻り、人生楽しもう。
40代からでも人生楽しめる

上越市の自宅サロン、よつば整体院の宮ノ入博美です。

 

学校も新学期がはじまり、春休みのにぎやかな毎日からすこし落ち着きをとりもどしています。

 

 

3月、4月は楽しいことがたくさんありました。新たにはじめたことや、たくさんの方にお会いしたりドキドキわくわくもいっぱいありました。

 

 

そしてそれと同時に、嫌でも自分と向きあうことになりました。

 

わたしの中には

 

いじわるな自分

腹黒い自分

ずるい自分

やきもち焼きな自分

我が強い自分

泣き虫な自分

気が強いくせに寂しがり屋の自分

誰かの一番でいたい自分

 

などいっぱいありまして、たぶんいままでわかっていたのだけれど、見ないように見ても片隅に追いやっていたのですが。

 

それに向き合わなければならなくて、しんどくて、つらくて、かなしくて情けなくて、人が羨ましくて、誰かにどうにかしてほしくなりました。

 

それでいろいろ、思いつくことをかたっぱしからしてみましたが、自分の中のいろんな感情や思考はどうにもならなかった。

 

自分のことなので誰かがどうにかしてくれるわけでもないのに、

全部自分なのに、受け入れてっていわれても出来なかったのです。

 

そうしようとしてもできなくて苦しい、寂しい、哀しい、むなしい。

毎日、吐き気をもよおしてました。

 

そんな状態なのにも関わらず、ありがたいことにお仕事は忙しくなってきまして、結構体力的にも精神的にふわふわしてきて。

 

 

 

そんな時、ある方とお話する機会がありました。

 

そのひとは、笑って私に言ったのです

「ブロックとか、トラウマとか、過去の出来事とか、関係ないよね。アハハハハ~」

 

って。

すごく豪快に笑うのです。ワハハハハ~って。

 

 

その人には、わたしの過去のことも現状も詳しく話してないんですよ。

 

辛いことも悲しいこともしんどいことも、自分が嫌いなことも詳しく話していないのに、

 

アハハハハ~って、笑う。

 

その声にいつのまにかわたしも笑っていて。

でね、笑っているのにわたし泣いてました。えっと号泣です。ヒクッってなるくらいに。

 

なぐさめられた感もなく、優しい言葉をかけられたわけでもないのにですね、不思議と心が楽になっていました。

 

ほんとに不思議なんですよ。心が楽になっていたっていうのも正しくないっていうか、

 

不思議な感覚に包まれて。

 

不思議と心がおちついた。

 

 

それで、その人と話した後の変化

 

嫌な自分が、まだまだね~可愛いって思えるようになった。

弱い自分を大丈夫だよ~って自分に優しくしてあげられるようにすこしづづなっていた。

 

まだまだ自分を責める癖はあるけれど、毎日平穏に情緒が安定して過ごせてます。

 


IMG_20160613_084503171.jpg

 

 

日々、幸せ感じてます。

 

 

家族と笑う幸せ

お仕事が出来る幸せ

花が咲く幸せ

見る幸せ

話す幸せ

自分でいられる幸せ

 

あれから私は、なんでも幸せに感じることが出来るようになりました。

 

今この状態で、この性格で、こんな私でも、すでに幸せでした。

 

 

すごいなあの方は。

 

さて、お仕事の時間です。

 

今日も1日がんばります。笑顔あふれる1日でありますように。

上越 本気で改善働く女性の治療系整体 よつば整体院

電話   080-5542-6758    

 お申し込みフォーム

上越市の自宅サロン(ご予約時に詳しくお伝えします)

営業時間: 平日 9:00~18:00  土曜 8:30~14:30

定休日: 日曜・祝日(不定休あり)

 メニュー