宿題✳保護者の確認印 | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

入学して10日過ぎたあたりから

毎日宿題が出ています📔

 

ひらがなプリント1枚だったり2枚だったり

どっちが多いー?程度の算数プリントだったり

+音読カード

 

ひらがなプリントはやればいい

だけじゃなくて正しい字?に直されます。

 

前日?当日?直された分も持ち帰って

書き直しします✍︎

 

 

必ず保護者の確認印をお願いします

 

と何度か学年便りに記載がありました💦

 

 

どう見ても「う」を「﹅」と「つ」と

書いて出して全直しになって持ち帰るキョロキョロ

まぁこれも勉強だぁねぇ。

 

 

 

視覚優位のひー。

 

字によってはまぁまぁに

書きあげます。

 

簡単な字ほどおかしい(笑)

「く」「う」「し」「い」バランスが難しいなかな?

 

「あ」「な」は」「ね」「ぬ」あたりの

ちょいと難しいタイプ?はバランスが

取りやすいのか、上手に書けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃうよね~♥

いろいろ考えたけど

全体の大きさは通常の印鑑サイズで

わざわざインクを付けて押す必要がないもの。

毎日のことだからアクションが多いと面倒💦

 

 

連絡帳は通常の印鑑を使う予定です。

宿題チェック用に。。かわい~♪

りーちゃんの時も使えるように差しさわりのない絵柄で。

 

文具大好きなんだよね~おねがい

 

仕事始まって文具の出番増えて

嬉しいん~おねがい