体操着の下、肌着はきないこと | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 12歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 12歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

「へーーー」って読んでたネット記事


もれなくひーの学校も

体操着の下の肌着は着用しないと説明されました( Ö )


理由は「汗をかくから」 汗をかいた下着のまま過ごすと体を冷やしてしまうから


体操着は月曜日に持っていき、金曜日に持ち帰り洗濯すること



つっこみどころ満載じゃないっすか!?


ある程度ルールを作らないと、学校側も大変なのはわかるんだけども。


月、水、金で体育授業


汗かいた?汚れた?体操着を週3回着るのに持ち帰るのは金曜日?

夏は絶対無理だろ

匂うだろ

子供は気にしないのかもしれないけど、わたし無理だわ


男の子って小さくても匂い男だから。



洗濯してこいー持ってこいーって

家庭によっては大変なのかもしれない


そもそも毎度持ち帰ってたら忘れ物する子が多数出てしまうだろう(低学年は特に)


でも。まじか。


肌着問題は、絶対着ちゃだめ!ではないけど新しい下着を持ってきて毎度着替えることが条件


子供にもしっり着替えることを徹底させること。下着はどうしたらいいのかの質問が子供から出ないように。


いや、うちはいいけどさ?



高学年女子もこの条件? 


高学年で裸になって着替えるとか、見えないようにしてうまいこと着替えるとか、男子いる中で無理じゃね?


スポブラとか始める子はどうなるんかな?高学年で大きい子は大きいよ?発育の早い子は4年生あたりから膨らむよね?


早い子は女子同士でも大きいことが恥ずかしいって言ってた記憶。



着替える時間男女別なのかな? 

でも休み時間10分には変わりない。


へー。

そうなのか。


りーちゃん時しんぱーい。