ゴールデンウィーク | ♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

♡2人+1匹(コーギー)育児日記♡ 11歳&9歳&6歳

〜W.コーギーと家族の日々〜
※2012年8月31日生 コーギー「にこ」
☆2015年2月2日 第一子 男の子誕生【ひーくん】
☆2017年11月28日 第二子 女の子誕生【りーちゃん】

✳2017年12月 注文住宅完成

どこにも行かなかったー💦


1日、体操教室

(イ〇ンにある為、ついでに買い物)

2日、3日

どっちか天気悪かったっけ、雹降って子供たちお大はしゃ

家の前で外遊び、自転車、にこ散歩、お勉強


新入生歓迎会?で上級生から朝顔の種を、もらっていたので鉢に植える🌷


勉強にしても給食メニューにしてもすべて予習を大事にしているので、朝顔観察も自宅で予習します🌼

土いじりに悪戦苦闘、りーちゃんが率先してた……



4日、夫休み

にこシャンプー

外遊びは自宅前

庭に鉄棒を設置したので鉄棒練習


お隣のお兄ちゃんとゲームで遊びたいのを我慢して、外で1時間くらい🎮話に花を咲かせてました👌




トリマーさんに慣れたのか
ワガママ言いまくっているようで

回数を重ねる毎に終了時間が遅くなってます…
そんなトリマーさん第3子妊娠中👶
暴れすぎて断られないか(笑)

また逢えるの楽しみにしてます!ってLINEきたから大丈夫かなー?



5日、夫休み

さすがに買い出しが必要になり

給食メニュー真似っ子もまたスタートするので買い込み



ドリルの枚数も普段の3倍にし、朝、昼、夕と。ゲームのために必死です💦



夫が甘いから?…ついに…フォートナイトをSwitchではなくパソコンでやり始めた💦

何してるのか全くわからない…。

その姿はすっかりゲーマーキョロキョロ


でも何だか夫曰く

とっても上手だそう、技とか簡単にやってるってえー



わたしは時間を守らせるだけだな⌚




さーて今日からお仕事🎶

やっぱり大人と話せる外部はいいねぇ👍


夫は今日も休みなので、子供たちの送迎担当です✌️