エアアジア BIGセール 復活! | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

コロナ前までは 年に3回くらいあったエアアジアのビッグセール、コロナ以降 音沙汰無しだった気がする。

 

コロナ前は クアラルンプール時間深夜零時、日本時間深夜1時にスタートして アクセスすれどもすれども繋がらないアジア圏の一大ディスカウントセールだったなあ!

 

時は流れ、今回は クアラルンプール時間正午、日本時間午後1時スタートでした。

 

まあ繋がらないだろうから 焦っても仕方がないなってことで2時近くになってからアクセスした。

 

拍子抜け あっさり繋がった?ようするにアクセス数が激減したんだろう。びっくり

 

今秋のバンコク行きは 往路10月エアアジア、復路12月ベトナムエアで 26,000+30,000=56,000円だった。今回のビッグセールでも この日程は全く安くなっておらず、ベトナムエアを購入したのは大正解だった気がする。ラブ

 

今回アクセスしたのは 来夏分。7月関空→バンコク、9月バンコク→関空の往復分。

 

往路24,500円、復路26,500円 合計51,000だった。

 

エアアジアは全てバリューパック(荷物20キロ、1機内食、席位置確保)込の価格。予想価格は往復6万前後だったので、意外に安かった。照れ

 

万博があるので東南アジア→関空の航空運賃は、今秋辺りからかなり高騰するだろう?

予想では バンコクー関空往復で タイエアアジア 10~15万、TG 15~20万、JAL 20~25万?

くらいにはなるだろうなびっくり飛行機 来年の関空ーバンコク?チケット買うなら?今でしょ!

 

とはいえコロナ前円高時代は往復4万以下だったことを考えると?タイも遠くなりにけりチュー飛行機

 

でもまあ JALさんの半額以下 TGより4万くらいも安いし? 7月からは2か月間ビザ免除滞在できるので、日割り計算すれば???むしろ安くなった気もするお願い

 

ただタイの入国制度はある日突然変更されたりするので、往路 復路 別々の予約にした、万一滞在許可期間が短縮されても、片道分を犠牲にするだけですむからねキョロキョロ