タイ ビザ免除滞在期間延長 一部誤報! | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

6月1日 昨日から発行されるはずだったビザ免除入国期間の延長は 実施されなかったようです。

 

いかにもタイ政府らしい かなり曖昧な発表でした。

 

タイ政府の公式発表を受けて バンコクの日本大使館、チェンマイの日本領事館 から相次いで同じメールが着信していて、

 

ビザ免除滞在期間は 6月1日より 30日から60日間に 拡大する と明確に記載されておりました。

 

しかし、6月1日にタイに入国したビザ免除国のパスポートには 30日間の滞在スタンプしか押されなかったようです。

 

おそらく 言語表現上の 行き違い があったようです。

 

情報は下記のように訂正してください。

 

・ビザ免除滞在期間の60日への延長 決定は 6月1日に 正式に発行した。

   発行と発効の間違いって事かな???

 

・これによる入国審査場での 期間延長スタンプの押印は 6月末もしくは7月初旬より 発効され

る。???

 

ようするに 入国審査場で60日滞在のスタンプが押されるのは6月末か7月初旬と言うことらしい。

       

外国政府公館も混乱するような発表をするタイ政府? どうにかならぬか!プンプン

 

現時点で、滞在期間延長を伝聞しているのは 各国大使館とメディアだけ?

 

実際の発効日は、今後 タイ王国大使館ホームページなどで広報されるようです。

 

この件について、肝心のタイ王国大使館、タイ政府観光庁のHPには今日現在一切記載がありません。

今後はここを注視・確認しておく必要がありますね。