タイ次回は ピチット・ブンシ―ファイ | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

前回8月~9月のタイ・ウドンタニ滞在時は 雨期ということもあって小旅行はウドンから近いノンカイのメコンリバー沿いでのランチのみでしたが、

 

次回 2月は乾季真っただ中なので ちょっと遠出しようかと相談してます。

 

行先の候補地を考えていたら PC・Microsoftの日替わり背景画像にブンシ―ファイという湖が出てきました。

全く知らないタイの観光地だったので ネット検索すると、タイ北部のピッサヌローク県の南 ピチット県にある かなり有名な人造湖?のようでした。

 

タイ第3の巨大淡水湖で タイ最大の淡水魚養魚場、なぜが湖の周囲は クロコダイルパーク になっているようでした。クロコダイルも育てているらしい?ハンドバックにでもするのな???

 

イサンのウドンタニからは ウドンーコンケンーピッサヌローク手前ーピチットと国道が繋がっていて、およそ500キロくらい。途中は 北部とイサンを分断する山越えルートなので片道1日がかりだと思えますおねがい

 

行き帰りに2日、観光に1日として 2泊3日の行程くらいでしょうか?。

 

ノンさんも家族たちも行ったことはないとか。なのでけっこう乗り気になってます。

 

健康面で問題が無ければ 今回行ってみようと思います。愛車は年末にディーラー点検済なので問題ないとのこと。

 

タイはかなり広いので まだまだ未知の観光地は 多そうです。ウインクOK