今時の 歯科医? | メンズ ライフ オブ・ YOTIN

メンズ ライフ オブ・ YOTIN

日記だよ 都合により タイトル微修正!

5年以上前に、前歯が欠損したのです。ただ歯根はしっかりしていたので義歯を入れました。これ実はタイで。タイの歯科医は早くて上手、その時は帰国日が迫っていたので手早い形でいいといって3日で完了させてくれました。500THB1700円くらい。ただその時言われたのは、3年しか持たないので 再度処置するようにとのことでした。しかし5年たっても問題が無いほどちゃんとしていたのですが、土台の歯の方が崩壊してしまい、今日 予約した近隣の歯科医に寄って修理してきました。なぜそこにしたのか?特に理由は無くて、仕事でよく通る道沿いだったからです。ただ、初見のときに嫌な感じはしたのです?口内に排水パイプやなにやらを入れた状態、ようはこちらがしゃべれない状態のときに、あれこれ質問してきて、勝手に答えを決めつけてしまう ちょっとこいつおかしいな?とはその時感じてました。何とはなしにですが、保険治療じゃ大したことはできないよ と言外に言ってる感じです。まあ それは無視して、今日 義歯の再装着に行きました。やはり やり方は同じ、こちらを喋れない状態にして さっさと治療を切り上げて、どこかに行ってしまったのです。ようはわけがわからない感じ、こちらは何も言うことができないわけですから。まあ なんとか修繕はできましたが、長くはもちそうにありません。2回の通院で5000円の3割負担、1500円ほどでしたから、まあいいか?でももうここには来ない!と思っていたら、受付のナースから 次壊れたら うちには来ないでください!と一言、唖然としましたが、高額治療に乗らなかったからだろうと思います。とにかくこちらはしゃべれないのですから、口論にもなりません。おかしな歯科医だなあ と思いましたが、こちらもこう来ないときめていましたので、では といって出てきましたチュー 岡山の ナ×ス歯科 まったくナ×スじゃありません、止めておいた方が無難でしょうチューーーーちょっと気になったので 岡山歯科医師会の名簿にアクセスしてみたら?ここは歯科医師会に加盟していませんでしたガーンそんな歯科医がいたとは驚きです、ちょっと慎重さが足りませんでした、反省ショボーン