禁煙・・・・・その3 | だーるの「日々精進」

だーるの「日々精進」

起業、本・読書、音楽、

ワンちゃん、ワイン、おしゃれ、ゴルフ・趣味などの独り言です

最後の一本。


無事、吸い終わりましたか?


さて次は・・・・・



最初の一本を、決して吸わない!



これです。



禁煙は、タバコを一本でも吸ってしまったら、破れてしまいます。


ニコチンの依存性は、それはそれは強烈なもので、

一本でもタバコを吸えば、依存性が100%復活してしまいます。


何万、何十万、何百万・・・・もしかしたら・・・・何千万人の禁煙挑戦者が・・・・

最初の一本のために破れ去っています。




最初の3日間・・・・・


これはどうあっても、どんなにみじめになろうとも

タバコを吸ってはいけません。


飴をなめる・・・・いいですよ!


ジュースを飲む・・・・いいですよ!


ガムをかじる・・・・・いいですよ!


この際太ってしまってもいいから、食べ続ける・・・・・あまり勧められませんが・・・

しかたありません。


3日間をクリアできたら・・・・・


次は、3週間が目標です!



頑張りましょう!