禁煙・・・・・その4 | だーるの「日々精進」

だーるの「日々精進」

起業、本・読書、音楽、

ワンちゃん、ワイン、おしゃれ、ゴルフ・趣味などの独り言です

3週間禁煙達成者のみなさん!


おめでとうございます!


ここまでくれば、禁煙は90%くらい、達成できてます。



さあ、ここから先も・・・・そうです・・・・


「最初の一本を吸わない!」


これにつきます。




ここまでくれば、物理的な身体的なニコチン依存症は消えています。


これから問題になるのは・・・・・・・


「ああ、こんな時、たばこがあったらなぁ」 とか・・・・

「ああ、こういうシチュエーションで、昔はたばこを吸ったっけなぁ」 という・・・


「タバコの記憶」


これが最大の 「敵」 になります。



思い出してください。


「最後の一本」 ・・・まずかったでしょう!

          ・・・気持ち悪かったでしょう!


喫煙者が近くに寄ってくると・・・・「臭い」・・・ですよね!


「歯がまっ黄色になっている・・・タバコを吸うおじさん達」

なんか、カッコ悪いよね!


タバコを吸う異性とのキス・・・・

気持ち悪くありませんか?



タバコを吸うって・・・・・カッコ悪いよ!




健闘を・・・・祈ります。