久しぶりに一番搾り | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

一ヶ月超のノンアル生活を何とかやり過ごした週末夜、久しぶりの普通の一杯です。

 

本当に久しぶりの一番搾り、染みわたりました。

ノンアルビールもいい線行ってますが、やはり、これが一番です。

 

ツマミは刺身、珍しく鮪が安かったので、思わず買ってしまいました。

 

もう一品は鰺の南蛮漬け、量を少なくして良い感じの値段になりましたので、ツマミにはピッタリです。

暑い夏には、この酸っぱさが良いと思いました。

 

飲み物は途中から、お茶にチェンジし、もう一品は大根の煮物にしました。

久しぶりのアルコールですので、控えめにしておきました。

 

以上を飲みきって食べ切ったら満腹で満足、良い週末夜になりました。

お酒の量は、時間をかけて徐々にもとに戻すつもりです。

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

関東もいよいよ梅雨入りです。

天気が悪いと出かける気がしなくなるんですが、真夏に向けて栄養補給というか、ノンアル生活で行くのを我慢していたお店に順次出かけようと思います。

かなり楽しみです。