土曜昼は、蕎麦屋で一杯(酔いすぎ) | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

強烈に寒かった土曜昼、買い物前に訪問したのは、多分2回目の蕎麦屋さんでした。

 

とりあえず、まずはビールです。

一番搾りが嬉しかったです。(ここまでは良かった。)

 

蕎麦屋で定番のツマミと言えば板わさです。

普通に美味しかったです。

 

この日の最大の目当て合鴨ロース、鴨の塩焼きのつもりだったのですが完全な誤解、合鴨ロースとはローストビーフの合鴨版だと、来てから気が付きました。

かなりショックでしたが、そこそこに美味しくて良かったです。

 

お酒は、途中からハイボールにチェンジです。

これが、ウイスキーそのもの、ではないかと思えるくらい濃くて、飲み干す頃にはへべれけになってしまいました。

 

卵焼きも注文してみました。

 

ほぼ、お腹一杯になってましたので、〆は蕎麦にしました。

茹でたてで、中々良い感じの蕎麦でした。

 

以上を食べ切って飲みきったら満腹でヘベレケ、ふらふらと店を後にしました。

そして酔いすぎですので、後の予定は全て中止、家に帰りました。

ハイボールが誤算でしたが、お酒を飲むということに関しては十分満足しました。

 

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

相変わらず寒いですが足も体も快調、食べ歩く気分満々になってきました。

そんな感じですので、後2日働けば休日、何処かに美味しいもの求めて出かけようと思います。