週末夜の、お疲れ様の一杯 | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

寒さが厳しかった一週間を何とかやり過ごした週末夜、お疲れ様の一杯です。

 

寒かろうが何だろうが最初はビールです。

風呂上がりのビールが染みわたりました。

 

最初のツマミは、季節外れではありますが枝豆です。

ビールにピッタリです。

 

メインのツマミは焼鳥かと思ったのですが、いつも買ってるお気に入りがありませんでしたので、照り焼きです。

結構ジューシーで良かったです。

 

お酒は途中から焼酎のお湯割りにチェンジです。

寒い夜のお湯割りは体が温まります。

 

もう一品はメンマ、すっかり定番になってます。

 

以上を食べきって、お湯割り3杯飲み干したら、ほろ酔いでいい気分、良い週末夜になりました。

段々、飲める量がもとに戻ってきつつあるのが嬉しかったりしてます。

宴会解禁も視野に入ってきました。

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近、万歩計を買いました。

単に1日何歩位歩いているか知りたかっただけなんですが、大体毎日6、000歩前後です。

思ったより歩いているのかなという感じです。

とりあえず現状維持で、暫く過ごしてみようと思います。

これで体重が減ったら、儲けものかなと思ったりもしてます。