寒い日の辛めのランチ | 「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

「よたんぼ」のあれが食べたい、それも食べたい

酒好き、美味しい物好きのおじさんの食べ歩き、旅行記を気の向くままに書いていくつもりです。
みなさん、気軽に訪問して頂ければと思います。

あまりにも寒い日続いているので、在宅ワーク中の昼ご飯は、少し辛めのものにしてみました。

 

まずは、すっかり常連の日高屋です。

チゲ味噌ラーメン、期間限定だったと思います。

ラーメンの具とスープをご飯に混ぜて食べれば、韓国料理のチゲのような感じになります。

かなり気に入ってます。

 

お次は、バクダン炒め定食、これは通常メニューです。

見た目から辛そうですが、そこそこに辛いです。

いわゆる豚キムチ炒めですので、美味しいのは当たり前です。

 

お次は、ココイチです。

数量限定に釣られて、グランド・マザー・カレー(2辛)です。

普通のと違う味ですが、ずっと売り続けて欲しいくらい気に入りました。

定番のやつより、こちらの方が、昔食べていたカレーの味に近いような感じがします。

 

辛めのものと言えば、以前は、蒙古タンメン中本の北極など割と強烈なやつでも完食できたのですが、最近は無理そうな感じです。

いまは、程々の辛さで美味しいというのがお気に入りですので、それでいいと思ってます。

体の中から適度に暖まるのが良いですね。

 

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日は雨、外は寒そうなので久しぶりに家でのんびりしようと思います。

そんな休日もたまには良いですね。