スワップミートな休日 1 | ヨタハチで蘇った「少年のこころ」 =アメブロ編=

ヨタハチで蘇った「少年のこころ」 =アメブロ編=

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
1967年式のヨタハチと娘のNAロードスターの日々をつづっていきます。

約2週間ぶりの更新です。

 

ようやく暖かくなってきましたね。

そろそろ花粉もピークでしょうか、目薬は2本目です。

毎年2本を使い切り、3本目を開けたところで症状も収まってきます。

もう少しの我慢です。

 

 

さて、、、

本日の日曜日は、早朝5時前に起きてエクスチェンジマートへ行ってきました。

自宅からは30分足らずで行けるのはありがたいです。

 

 

会場には5時半前に到着しました。

少し早かったのか、開店しているお店も少なかったです。

受付の方に聞くと、「良い天気で気温も上がるので、たくさんの出店とお客さんもいっぱい来るだろう」とのことです。

 

 

会場を一回りしている間に、どんどんお客様とお店が増えて行き、受付の方が言った通り7時を過ぎるといっぱいになっていましたよ。

 

サンバーをバラバラにした状態で売っていましたが、このままプラモデルのように組み立てるのでは…

 

 

会場の外の駐車場には、旧いクルマもチラホラ見かけましたが、わたくしが気になったのは、、、

 

 

バンパーレスのN360はカッコいいですね。

わたくしも小さいクルマは好きなので気になります。

 

それに、、、

 

 

他府県ナンバーのパブリカ800

オーナー様にお会い出ず残念でした。

でも、きっとどこかで会えるような気がします。

 

で、、、

この日、わたくしが購入したのは、、、

 

 

プラスチックケース2個、衣装ケース、レターケース、クロスレンチ、鉈(ナタ)、ファンヒーター、ほとんどが仕事場で使うものばかりです。

こういう時、大阪出身のわたくしの本領を発揮して、当然まけて(値引き)貰い、全部でなんと!2050円也!

なかなかいい買い物が出来ました。

ちなみに、今回はヨタハチに使えそうなパーツはありませんでした。

 

そして、帰り道に面白そうなフリマを見つけてしまいました。

それについては、また後日。

 

つづく…