【2020年6月福島県桧枝岐村 貧惨旅行・似非ヒルクライマー編】電動自転車、沼山峠撤退! | 世捨て人のブログ

世捨て人のブログ

我が青春は旅?にあり~我が暗冬は貧にあり!

社会に、会社に、そして人生・運命に裏切られ、現在は、会社のリストラ要員として質素に貧しく、そして惨めに暮らしています。

とりあえず、ダイエット?運動?の一環で、

自転車のヒルクライム的なことをしようと

考えたが、絶対自分には無理。

しかし何もしないよりは・・的な発想

で、電動自転車を一か月レンタルし

たので、ヒルクライム的なことを

してみた。

 

裏?尾瀬の入口、

沼山峠に敗れる!

 

御池駐車場は料金を取られるので

モーカケの滝展望台の駐車場から

スタート。結局御池駐車場は閉鎖さ

れていたんだけどね。

実はこのモーカケの滝展望台駐車

場から御池駐車場までは、標高差

250m、距離5km程である。

しかし、御池駐車場から沼山峠に

は下り坂が多くあり、(これ、電動ア

シスト自転車ならではの悩み。帰り

にこの下り坂を上る電池量を計算

しないと悲惨になる。

ましてや、閉鎖されているので、

人通りは無く(誰もいない)、かつ、

音がしない=クマが出てくる可能性

が高いという恐怖もあり、電池残容

量20%を切ったところで撤退した

のだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、少しでもダイエットの一助

にでもなれば・・ですね。