トレーニング4日目 | 繁盛店への道 福みみインドネシア店の立ち上げ奮闘ブログ

繁盛店への道 福みみインドネシア店の立ち上げ奮闘ブログ

㈱KUURAKU GROUPの福みみ業態をインドネシアに立ち上げします。繁盛店になるまでのプロセスをブログにつづっていきたいと思います!

こんにちは!

トレーニング4日目。


早いような、まだ時間があるような。
日本の立ち上げよりもトレーニング時間は、
倍以上、とっています。

ローカルのお店を適当にやるなら、料理など必要なことだけ教えればよいのですが、
そうはいきません。

違う文化の国の飲食店をやるには、
根本的なものを教えていく必要があります。


箸は使わないで、手でたべる文化ですからね。
イスラム教が9割、イスラム教のかたは、豚は汚いものだと考えるため食べません。


お店では豚は扱うので、ビニール手袋をします。

今日は、牛肉の串刺しがメイン。


今回のお店は、肉用のスライサーを入れてもらったので、


牛タンのカットがきれいにできます!


牛タンのカットは難しいのです。

日本人でも慣れてないと上手くできません。


豚バラスライスもうまくできました。

常に機械を使っているお肉屋さんや焼き肉屋さんにとっては、当たり前のことだと

思いますが、

手切りでやってきた私にとっては、結構感動です。


私がいなくても、同じクオリティでやれるようになることが大事だと思っています。



明日からは串刺し以外の調理にも進んでいきます。


全体練習からポジション別練習へと移っていきます。


みんなが全部できれば、よいですが、

まずは少なくても、自分のポジのものをしっかりできるようになってもらうことが

優先です。


では、また明日!