ウクライナは仮想ポーランドにならない! | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「誰かハリルを解任してください!」

 

 

 

前回の記事がスポーツニュースサイト等など

 

で取り上げられて光栄に思っています。

 

 

元横浜F・マリノス斎藤陽介が日本代表に不満爆発「誰かハリルを解任してください!」

 

 

過激なことを書きましたが、サッカーファンと

 

して日本代表に頑張ってもらいたい思いで綴っ

 

ておりますし、自分には叶うことの出来なかっ

 

た日本代表の選手たちには常に尊敬の念を抱い

 

ております。

 

 

 

いやーでも今からでも遅くないから監督変わら

 

ないかな。。。笑笑

 

 

 

次のウクライナ戦でどこまで変わるか注目です。

 

W杯のメンバーに残るためのテスト、仮想ポー

 

ランドと位置つけた試合となり、次の試合もメ

 

ンバーを変えて挑むと思うのでやはりチームと

 

して、組織として完成度の高い日本代表が見ら

 

れるとは期待していません。

 

個人でウクライナ相手にそれぞれどれくらい出

 

来るのかが見所になると思います。

 

 

 

 

そもそもウクライナはポーランドの仮想相手に

 

はならない!!

 

ウクライナには行ったことはありませんが、

 

ポーランドには何度も行ったことがあり何

 

チームかテストを受けことがあります。

 

(見事に契約できず。) 

 

当時、ポーランド1部リーグには赤星貴文選

 

手(タイのスパンブリーFC所属)が在籍して

 

おり試合をよく観戦していました。

 

自身はロシアや東欧でプレーしたこともあり

 

ウクライナの選手とも交流することがよくあ

 

り、チャンピオンズリーグに毎年出てくるウ

 

クライナのシャフタール・ドネツクやディナ

 

モ・キエフの試合を見ていますが(ウクライ

 

ナのクラブは外国人選手が活躍している)、

 

ポーランドとウクライナのサッカー、そして

 

人格も全然違うなと思っています。

 

 

 

球際の荒々しさを持ちながらも、それでいて隣国

 

ドイツに習い、高い技術と戦術を兼ね備えたポー

 

ランド。

 

恵まれた体格を持ちながらも高い技術を持ったウ

 

クライナ。俊敏性はポーランドほどありません。

 

国内組でプレーしている選手が多く感じ的にはロ

 

シアに近いプレースタイル、メンタリティーを持

 

っています。(旧ソ連なんであたりまえですが。)

 

 

 

2012年に共同でEUROを開催しているものの、

 

違いとしてはドイツとロシアくらいの違いがあ

 

ると思います。

 

そんな相手を仮想ポーランドと呼んでいいので

 

しょうか?

 

それとも本戦まで80日を切ったいま、とりあえ

 

ず選手選考をする今回の代表招集なのか。

 

 

やるのならば、他の強豪国みたいに強豪国同士

 

で試合とかしてもらいたいですね。 

 

 

27日その他試合。

 

ドイツ×ブラジル

 

スペイン×アルゼンチン

 

ロシア×フランス

 

イングランド×イタリア

 

 

 

 

他の試合が観るの楽しみだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください星

 

 

 

 

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

サッカー「はっきり言うがヨーロッパに日本人の需要はない。」→こちら

 

 

 

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

また次回のブログで会いましょう!