契約どうなってる? | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

 

 

前回のブログはこちら→「生き残りを懸けた試合の結果は・・・」

 

 

 

合流2日目の練習試合で決勝ゴールを決めて、

 

監督、クラブ、チームメイトからの信頼を得る

 

ことに成功。 その後も、極寒の中、毎日トレ

 

ーニングする中で徐々にコンディションも上が

 

ってきました。 

 

あとはクラブとの契約を残すのみ。

 

 

 

 

去年オーストラリアに移った直後は残りのサッカ

 

ー人生はオーストラリアで英語学んだり、コーチ

 

をしながら安定した生活を送れればいいと思って

 

いましたが、やっぱ自分の中で物足りなさがあり

 

ました。

 

 

毎試合人生賭けて身体を張って戦っていたし、給

 

与ももらっていました。が、ヨーロッパ(小国でも)

 

で戦っていたときの方が充実感と夢がたく

 

さん見れたなと思いました。

 

もちろん、ドイツやスペインやイングランドでで

 

きる実力があればもちろんやりたかったし、小さい

 

ときからの夢だったけど。ヨーロッパにあるどんな

 

小さな国でもチームが上位にいればヨーロッパリーグ、

 

チャンピオンズリーグに出る資格を得ることがで

 

きます。 

 

どこでも活躍さえ出来れば他の国のいいクラブに

 

引き抜かれていい給与もらえたり、ビッククラブ

 

にステップアップすることが可能だし、自分の

 

目でもたくさんそのような選手を見てきました。

 

ここには夢がある。

 

 

俺も小国ラトビアから始まったヨーロッパでの

 

サッカー人生ですが、活躍したことによってその後、

 

ロシアのクラブに移籍(当時はロシア2部クラブ

 

ですがその後ロシアプレミアリーグに昇格)。

 

それから引退の危機もありましたが、ベラルーシの

 

クラブに移籍して、半年後にはベラルーシのチャン

 

ピオンクラブから話しをもらいました。 

 

クラブ間の話し合いで移籍は実現しませんでしたが、

 

そのクラブはチャンピオンズリーグの予選を勝ち上がり

 

本戦に出場。 ボコボコにされてましたがバルセロナと

 

も試合をしていました。 

 

紙一重の世界ですが、なにがあるのか分からない。

 

夢があるのがヨーロッパサッカーだと俺は思っています。

 

去年の夏に最後一年もう一度ヨーロッパ行って勝負したい

 

と決心しました。

 

 

 

 

そして訪れたまたとないチャンス。 

 

小さな国の小さな田舎クラブでももう一度

 

大きな可能性、自分を信じて戦いたい。

 

 

 

 

ただ、開幕直前ということもあって、小さな

 

クラブには余分な予算がありません。

 

外国人の俺と契約するには労働ビザを

 

発行するための最低年俸、協会への

 

登録費が必要でクラブにはそのお金がないとの

 

ことで話しがスムーズに進みません。

 

監督は獲得を熱望してくれていて、プレジデントと

 

喧嘩をしてるほどでした。

 

今はその費用を負担するためのスポンサーを

 

クラブが探してくれています。

 

以前にもスポンサーが見つからずアイスランドの

 

クラブと契約直前に破棄されたことがありました。

 

 

「アイスランドで起こった悲劇」

 

 

俺が入れるような小さなクラブではよくあること

 

で、限られた外人枠の中に認められ入ったあとに

 

来るのがこの問題です。

 

 

クラブの人、エージェントはみんな俺のために懸

 

命に働いているので2年前のアイスランドのときの

 

ようにはならないでほしい。

 

 

契約まであと少しだ。 

 

 

 

(ある日のランチ。そんな未来が懸かった大切

 

なときにインスタ映えしそうなところを探して

 

しまうのは俺の悪いところです。笑)

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください星

 

 

 

 

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

 

 

 

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

また次回のブログで会いましょう!