2016年新たなスタート | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



2016年、中国で始まった俺のサッカー

ライフは舞台を『アイスランド』へと移しま

した。


新たな国でのチャレンジでしたが、練習試合での

ゴールなどを評価していただき晴れてアイスラン

ンドのクラブFylkir(フィルキー)FCと契約するこ

とになりました。




俺のサッカー人生で実に5カ国目のクラブでの契約

です。




去年は2月からヨーロッパでチームを探すも決まらず

、資金難によって帰国。その後はクラウドファンディ

ングを立ち上げ本当にたくさんのみなさんのご協力の

もと夏に再びチャレンジの機会をいただきました。 

ポーランドで契約直前になるも練習試合で膝を怪我し

て契約に至らず。 

無念の帰国となり、古巣の横浜Fマリノスのユースでリ

ハビリ、トレーニングをして国内のクラブへの加入を目

指しましたが話しは合流直前破談に。

一時はお先真っ暗。 心にポカンと穴が空いてしまった

時期がありましたが、何度も自分と見つめあい、自分の

息子と一緒にいるうちにここで諦めるわけにはいかない

と冬に再び自分の夢を追い続けたヨーロッパでクラブを

探す決意をしました。

たくさんの人とサッカーして、トレーニングして、コーチ

として子供にサッカーを教え、時には講演やクリニックな

ども開かせていただいて準備をしてきました。

そして今回のチャンスをいただき、掴み取りました。



勝負はこれからですが、本当に諦めずにやってきて良かったと

思うし、どんな状況に置いても応援してくれて親身に俺のこと

を心配してくれたたくさんの人のおかげです。

明日どうなるか分からない自分を信じて応援して励ましてくれた

みなさんのおかげです。



今までどこ行っても自分なりに頑張ってきたつもりですが、今回

一つ壁を乗り越えたことでよりクリアーに目標を見ることが出来て

やることがはっきりしました。  すごいいいイメージを持ってい

ます。 もうその道を突っ走るだけです。


アイスランドは文字通り寒い国ですが、名前の如く太陽のように輝き続け

ホットなサッカーライフを楽しみたいと思います^ ^

これからも斎藤陽介を応援よろしくお願いします!



アイスランドの情報も現地からお届けしますね♪







今回もよーすけブログをご覧いただき

ありがとうございます。


また次回のブログで会いましょう!