シングルファザーなんですけどなにか? | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

前回の記事はこちら→ 「怒涛の3ヶ月~後編~」



ヨーロッパでチームが決まらず、日本のクラブとも

契約には至らず、自分は今後どうすればいいのかと

悩む日々を過ごしていましたが、サッカーが好きな

気持ちとサッカーをやりたい気持ち、チャレンジしたい

気持ちはブレずに俺の心の中にしっかりとありました。





チームがないとはいえ、冬にクラブを探すためには時間が

ありません。

トレーニングしながら、子供達にサッカー教えたり、自分の

経験を生かしながら様々なことにチャレンジして冬までの短い

期間、しっかりと準備をします。

サッカー選手としても大人の人間としても成長できる期間と捉え、

精力的に活動していきたいとおもいます!




あと、久しぶりに会った人によく質問されるのが

「子供どこいんの~?」

という質問をよくされます。笑



というのもこのブログでの反響があまりにもでかかった

ためにその後どうなったかのはよく質問されるのです。

そのブログはこちら→「離婚しました!」




その後は何ヶ月も息子には会えない日々が続きま

したが、様々な事情(←曖昧すぎ。笑)で俺が息

子を引き取ることができました。

彼女は本当に息子を愛しているのか?ということが

よくあったし、息子の将来を考えてもラトビアと日本

を比較して、日本で育てた方が環境的には絶対いいです。

安定していなくて、将来も保証はされていない、厳しい

世界のサッカー選手という職業ですが、息子のためにも

自分の夢のためにも全力で今を頑張らなければいけません。

全力で頑張るためにコンディションには十分気を使い、どんな

状況でも戦っていく精神力、父親としての人間力をもっともっと

高めていく必要があります。


目標があり、一生かけて守りたい存在がいて頑張れないわけが

ありません!!!!


27歳、シングルファザー、無所属、サッカー選手。

頑張ります!!!!!!!!!!







{C95A7D0C-622A-4FFF-A49A-B4E81EF20544:01}





今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!



斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw