特別講師 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!

2015年も残るところ2ヶ月を切りました。

今年を振り返って・・・る場合ではありません。

2015年残り全力で頑張って行きましょい!





本日は東京工学院専門学校ビジネススポーツ科の

学生のみなさんの前で特別講師として、プロサッカー

選手として経験してきたことや海外の経験を語らせて

いただきました。

学生のみなさんが今後、スポーツに関わっていったり、

選手をサポートしていくときに今回語らせていただいたことが

少しでも役に立てればと思います。


俺が一番言いたかったことは、

自分が一番やりたいことや大きな夢を明確にして、

覚悟と責任を持ってチャレンジするべきだと。


成功をイメージしながら行動をしなければいけませんが、

うまくいかないこともあります。 

うまくいかなったことは成長するチャンスだし、克服

したら最初の目標よりも大きなものを手に入れられる

可能性があります。

チャレンジしてマイナスなことはなにもないと

思います。 


まだ若い学生のみなさんには恐れずにどんどん

チャレンジしていってもらいたいなと思いました。


話している間に気持ちよくなってしまったので、あっという間の

90分間でした。(俺だけかな?笑)


また機会があればお話させていただきたいと思いましたし、

このブログを読んでる方でご依頼があれば気軽にメッセージください。




自分としても気持ちの整理がついたし、またこのまま

突っ走るぞ~♫ 








今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!



斎藤陽介 Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介 Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw