may 21 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!


本日午前中はトレーニングを行ってからの

夕方からは週1で訪れてる地元クラブの指導に

行って参りました。




一昨日は幼稚園への訪問。 たまにゲストとして

サッカースクールに参加をさせていただくことが

あるのですが、ゲストとして子供たちとサッカーするのと

指導するコーチとして子供たちとサッカーするのでは

全然違います。



ゲストとして行く際はとにかくサッカーを楽しんで

子供たちがミスしてもなにしても笑顔で対応して自分

自身も楽しんでいるのですが、コーチとしてチーム・個

人を強化させるとなるともう少し厳しい目線になり、サッ

カーを楽しむのは第一ですが、試合で楽しむために練習ではハード

ワークして多少はきつい思いをしないといけないと思いながら

コーチをします。



本当にうまくなって欲しい、成長してほしいと

思うなら子供嫌われてもいいから言うべきなんですよね。

(俺に今まで厳しく指導してくれた方はみんなそういう

想いで指導にあたってくれていました。)




コーチやってみたりして、選手だけやっていては

感じれない部分もあったりして、色んな刺激を受けながら

来月の渡欧を目指しております。












こちらの方も読んでいただけたら嬉しいです!
『元横浜マリノス斎藤陽介がUEFAチャンピオンズリーグを目指す!』






今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!!