牛乳は必要だよ | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!





前回は黒人選手の強さについて自分なりに

書きましたが、以前日本のドクターに興味深い

お話しを聞いたのを思い出しました。





骨折した骨をボルトでつなぎ合わせる手術を

行った際に手術した黒人選手の骨が硬すぎて

ドリルで骨を空けるのに大変苦労したそうです。



骨密度が高さすぎて日本人なら簡単に出来る手術も

穴を空けるだけにかなりの力が必要だったらしいです。





骨密度が硬くて丈夫なために陸上競技では日本選手と

同じ足の一振りをしても遠心力が違うのでスピードの出方が

違います。

逆に水中では骨の重さのために浮きづらいため水中で

スピードを発揮することができません。

そのため陸上競技で圧倒的な結果を出す彼らも

水泳競技ではなかなか結果を出すことができません。



「なるほど!」


と思わず唸ったのを思い出しました。





そう言われると元々が違う彼らと同じ土俵で勝負するには

同じトレーニングをしてても勝てね~な~と

認めざるを得ません。






いや、とりあえず牛乳飲もう。。。










今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!!