子供の存在 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет!





昨日の孤児院の話しには続きが

あります。






招待した試合で俺のゴールで

1-0でチームが勝利!


試合後に出口付近で彼らが

待ち構えていて真っ先に

俺に抱きついてきました!


チームの勝利以上に嬉しいゴール

だったし、彼らに喜んでもらえて

希望や勇気を与えられたんではないか

と思っています。





彼らだけではなく

今の子供達が将来の世界、社会を作るわけで

今の子供達がどのような夢を見るのか、どんな

知識や情報を手にしていくかで世界は変わってい

いきますし、今の大人の将来(何十年後の世界)が

変わっていくものだと思っているので自分にも

無関係ではありません。






そのために俺自身が今の子供にとって見本になるような

輝いて見えるような存在でいたいですし、そう思って生きてる

だけで自分自身の行動も変わっていくと思います。




別に将来的にコーチになるといったような

考えは今のところ持っていませんが(日曜日に

家族との時間がなくなるから。笑)、常に子供達に

とっては模範となるような人格、行動をとりたいです。













今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!!