怪我しちゃった。 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет アップ



前回クレジットカードを紛失したお話しを

しましたが、そういえば高校生の時、通学中に

1週間に2回も財布を紛失しながらも2回とも

交番に届けられていたことを思いだし、そのような

経験が俺を油断させているのだと思いましたドクロ


違うかっオイ!








先週日曜日にリーグ戦が行われました。

チームは3連勝。 自身は4試合連続ゴール中で

迎えるアウェーでの試合です。

この日のピッチはいつもより少し柔らかいピッチだったので

いつもと違うスパイクを履いて試合に臨みました。

この選択が凶となってしまいました・・・



チームとしていつものようにボールを保持することが

出来ず、前半にミスから失点をしてしまいます。

自身もピッチとスパイクの感覚が合わずにいつもより

ボールタッチが大きくなってしまいます。

そして、前半途中、ボールを受けて少しトラップが大きく

なりながらも無理やりシュートを打ったところ相手がブロックに

きた足と思いっきりぶつかって足首を怪我してしまいました。


(これがそのシュートを打った瞬間。だと思います。)



倒れこんだ瞬間、もうプレーは出来ないと思いました。

試合は後半にも失点を許し、0-2で敗戦しました。






翌日、病院で検査の結果、骨には異常なく、足首の靭帯を打撲で

全治4~6週と告げられました。 

骨折でもないのにその後ギブスを付けられ帰宅です。





今までのサッカー人生からしたら全然大したことの

ない怪我で、「ピッチに戻った時にはさらに強くなって

帰れる」という信念をもっているので全然悲観することは

ないのですが、調子が良く点を取っていただけにもう少し

点取れたな~もったいないな~と思うし、ホームでの最終戦は

地元の人たちのために出たかったな~思います。


ギリギリ今月29日の最終節に間に合うかもしれないし、

日本に最高の状態で帰国したいのでこれからも

頑張りま~すピース




今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!