モスクワ旅行 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

привет アップ




前回のブログで「お食事会をお開催したい!」と

つぶやいたところ、予想以上の反響がありまして、

これから企画しようと思ってますWE ARE T!

日時は12月中旬頃で場所は都内か横浜で。

みなさんにお会いできるように頑張ります橙

前回SNS等でつぶやいた時にコメントいただいた方やリツイートしてくださった方を

優先に招待、ご連絡をさせていただこうと思ってます♡







さて、先週末の土曜日にリーグ戦が行われました。

チームは2連勝、自身は3試合連続ゴール中で相手を得意のホームに

迎えました。

この日も早い時間帯にうちのチームが先制ゴールを決めて、

その直後に俺が4試合連続ゴールとなるチームの2点目を決めて

前半のうちに2-0。

後半は危ない場面もありましたが、セットプレーから3点目が

決まり3-0。 終盤に味方のイージーミスで失点をしましたが

3-1で勝利。  3連勝で気持ち良く試合を終えました。。。







ここからです。。。



勝って気持ち良くなっていた俺は、監督からの「連休」という

言葉を聞いた瞬間、連休なら隣の国のロシアはモスクワにでもちょっこら

旅に出るかと思ったわけです。


試合後に速攻、準備、列車のチケットを手配して

深夜列車でモスクワに向かいましたロシア


いつも試合後は興奮しているのでなかなか寝れないのですが、

今回は列車の揺れもあって全く寝れませんでしたガーン

試合後にほぼノー睡眠でモスクワに着いたわけです。

そこで事件が起こりました・・・





駅に着いて、ロシアのお金を下ろそうと思ったら

クレジットカードがないWE ARE T!WE ARE T!WE ARE T!WE ARE T!泣

実はベラルーシの列車に向う途中、ベラルーシで作った

クレジットカードを家に忘れたことに気付き、日本のクレジットカード

でなんとか乗り切ろうと思っていたそのクレジットカードを

失くしてしまったのですOMG

1日に2度もクレジットカードの悲劇に見舞われたわけです・・・

失くしたクレジットカードは使用されていないことを

確認して日本にいる両親に電話をしてカードの停止をして

もらいました。


さあーここからどうするわお

まず、モスクワを観光どころか、ベラルーシにどうやって帰るか。。。



しかし、そこで奇跡が起こりましたmoon


この事をtwitterでつぶやいたところ、たまたまモスクワ在住の日本人の方が、

しかも俺がつぶやいてる近くに住んでいるという方がたまたまツイートを見て

くださって連絡をしてきてくれましたほろり

そしてお金を貸していただき、なんとか生きてベラルーシに帰ることが

できました泣

「神様、仏様、中村様です」祈る人



無事に観光名所をちょっこら見学してその日の夜に速攻帰りました。笑


住んでいるところからベラルーシの列車までバスで2時間ほどかかるので、

列車10時間の往復と合計で24時間の移動。

クレジットカード失くして、モスクワ少しだけ観光して帰って

来ました笑

「ハプニングとは旅であり、旅とはハプニングである。」by斎藤陽介



さあー次の試合に向けて全身全霊で頑張りますハート








今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログで会いましょう!