мы давно не виделись | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

Privat[みんな:01]

つかの間の休日も終わり、ただいまモスクワでトレーニングキャンプの最中です[みんな:02]
労働ビザの手続きに時間がかかったのでモスクワでの2次キャンプからの合流でした[みんな:03]
最終節でいい感じに終わったので今回はスムーズに合流することが出来ました^o^
最初このチームに合流した時は練習生だったのでいつ帰らされるか分からない状況だったし石にかじりついてでもこのチームに入ってやろうと思っていたので、もう精神的にきつかったこと。。。ロシア語もしゃべれなかったし。
今となってはここにいるのが普通になって助けてくれる仲間が増えました[みんな:04]

ここでのトレーニングは午前中に走り込みで午後はボールを使った練習や練習試合をします。

今日は去年チャンピオンズリーグで戦っていたロシアプレミアリーグのスパルタクス•モスクワというチームと練習試合をしました。
今の自分の近い目標がロシアプレミアリーグでプレーすることなので自分の実力を測る上でも楽しみな試合でした!
ロシア1部のチームと試合するのは初めてでしたが足元の技術やビルドアップの作り方はうまいなーという印象を受けました。
俺は右ウィングでの出場でした。0-1で負けてしまいましたが個人的には普通に出来るなという感じだったし対峙したディフェンダーには俺の方が勝っていたと思います。 ただ結果が出てないし、もっともっと相手の嫌がるプレーをしないと上には行けないのかなと思いました。 これからもっと練習をハードに取り組まないといけないです。



GretaJutie65さん。息子さん怪我してしまったんですね。
俺も中学高校プロになってからと怪我ばっかりしてました。 両肘骨折、後十字靭帯切れたし、半月板損傷しました。 1年とはいかなかったけど8ヶ月くらい出来なかった時もあったし、高校3年生の大事な大会の前に大怪我してプロになれるかも分からない時期がありました。
でも、そんな時にチームメイトに励まされ、家族にも支えられてドクターや友達にたくさん助けてもらいました。 その時の恩は一生忘れない。
人間として成長する時期だし、もっともっとサッカーが好きになる時期だと思います。 この怪我を乗り越えてピッチに立った時には今までの何百、何千倍も喜びを感じると思います。
息子さんが再びピッチに立った時の報告を楽しみにしてます^ ^
 

photo:01

 


iPhoneからの投稿