grazie tanto | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

11月28日、アルビレックス新潟・シンガポール、そして斎藤陽介の2011年のシーズンが終わりました。

 

 

最終節vs SAF戦は得点することは出来ませんでしたがチームは1-0で勝つことができました! チームとしても個人としても最後まで気を抜かず集中していたと思います。

 

 

最後勝ってみんな笑顔で終えられたのはよかったです。

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

 

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

 

 

 

 

ここシンガポールにチームを決めた時、自分には失うものは何もないし、とにかくチャレンジしたい。 外国の選手とやりあいながらももっとサッカーがうまくなりたい。 そんな気持ちでこの地へやってきました。

 

実際来てみてうまくいかない事はいっぱいあったし、イライラすることありました。  でも試合に勝ってみんなで喜んだり点取ってみんな喜んでくれることがとても幸せだった。  自分が悩んでたのが無駄じゃなかったなって。。。 

今シーズン、チームはタイトルを1つ取ってリーグも過去最高の4位までいきました。 うちのチームだけが最後の方まで3冠することが出来る可能性があるチームでした。 悔しい結果にはなってしまいましたが、1年間通してチームみんなで1つの目標に向かって最後までチャレンジし続けました。 自分がそうであるように他の選手達も様々な想いを持ってここで戦ってきました。 この経験はこれからのサッカー人生に大きな影響を与えてくれたと思います。

でも最後まで頑張れたのはチームメイトが素晴らしかったから。周りのサポートがよかったから。みなさん1年間ありがとうございました! みんなに出会えてよかったです!

 

個人的にはもっともっと点を取らないといけなかったし、もっと活躍しないといけなかったと思ってます。 ただここに来てチャレンジしないと、ピッチに入って走り回らないと感じれないことはいっぱいありました。 自分はそれが出来たかなと。 チャレンジしたことによって普通にしてても見れない新しい景色が見れたかなとか思ったり思わなかったり。。。ワラ 

 

これからも斎藤陽介は走り続けます! チャレンジ続けます! 点を狙い続けます!!

これからも応援お願いします!

 

最後にもう1回。 1年間ありがとう!

 

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba