あきらめない! | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

更新遅くなりました。

 

先週の土曜日に第5節VS Etoile FC戦がおこなわれました! 2連敗してる中、前回王者との対戦でありましたが、気負いせずに自分たちのサッカーをして勝利をしようと臨みました!

 

 

 

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba


 フランスのチームは今までのチームと違ってむやみな削りをしてくるようなチームではなくその中でも球際はしっかりくるししっかりサッカーをリスペクトしてる良いチームでした。この日は審判もきちんとしたジャッジをしてくれたし・・・ワラ 

 

 

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba


この日はいつもよりいい入り方が出来たし、お互い攻守の切り替えが早いタフな試合でした。 

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba


試合は終了間際に相手のFKが入って失点して0-1で負けてしまいました。。。3連敗・・・

良い試合をしても勝つことはできませんでした↓相手より「何か」が足りなかった。単純に決定力不足っていう理由もあるかもしれないけど3連敗したチームとも最後の最後で試合を決定つける「何か」を持っていた。運であったりどこで一番パワーを持つところなのかを知っていたのかもしれない。はっきりは分からないけど、この1週間の練習でその「何か」を見つけられるよう努力してもっと強いチームになれるように頑張ります。

 

試合終わったあとには素晴らしい光景がありました!

 

フランスの選手たちが日本の無事を祈る横断幕を掲げてグランドを回ってくれました! 俺の家族を心配してくれる選手もいました。

世界中でこのようにサッカーを通して日本を励ますメッセージを送ってくれることは日本人にとって励みになるし、勇気を与えてくれます。

 

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba


                   次の日の新聞に大きく取り上げられていました。

 

 

次の日に町に行ってもありとあらゆる場所で募金活動が行われていました! まだ食事も取れない人がいたり寒いおもいをしたり、毎日不安な夜を過ごす人がたくさんいるわけですが、世界中の人の想いが被災者の方に届いてほしいです。