石塚です。
週末ですね。
早いです。
今月末には
広告から即投資回収する
完全自動化ファネル構築WEBセミナーを
公開させていただきます。
さて今週末は
先日開催した
WCSのセミナー
『広告ファネル完全攻略』広告設計〜ファネル&シナリオ構築コンプリート 第1講
メンバーの方には
内容を公開させていただきます。
内容はこちらです。
広告集客のマインドセット
•広告=「悪」ではない。広告は“価値を届ける手段”という再定義
•SNS投稿や口コミに頼る集客の限界と、広告のレバレッジ効果
•成果が出ていない人の共通点=広告を避けている/感情で判断している
•「良い商品だから売れる」幻想からの脱却と、マーケティングの本質
まだご加入されておられない方は
週末ですね。
早いです。
今月末には
広告から即投資回収する
完全自動化ファネル構築WEBセミナーを
公開させていただきます。
さて今週末は
先日開催した
WCSのセミナー
『広告ファネル完全攻略』広告設計〜ファネル&シナリオ構築コンプリート 第1講
メンバーの方には
内容を公開させていただきます。
内容はこちらです。
広告集客のマインドセット
•広告=「悪」ではない。広告は“価値を届ける手段”という再定義
•SNS投稿や口コミに頼る集客の限界と、広告のレバレッジ効果
•成果が出ていない人の共通点=広告を避けている/感情で判断している
•「良い商品だから売れる」幻想からの脱却と、マーケティングの本質
まだご加入されておられない方は
こちらからご登録が可能です。
重要な考え方ですが
広告集客には
チャレンジしたことがある方もない方も
ビジネスには
”知っていただく”
がまず先決ですね。
KNOW
知っていただく
→
LIKE
好きになっていただく
→
TRUST
信頼していただく
→
BUY
購入
なので
最初の
KNOW
知っていただく
の作業。
ほとんどの事業で
”新規集客”
を
しないとならないと思いますので
その
新規集客を
絶え間なく行うことができるのが
広告です。
チラシも
広告。
電車内も
新聞テレビ雑誌も
広告です。
今は
SNSやYoutubeを
使っている人が多いですよね。
時々流れるそれも
広告です。
即
受注に至るわけではなく
お客様が購入するのは
50%以上がタイミング
なので
広告を打ち続けるのは
ビジネス上
必須事項です。
とは言え
広告って
お金がかかるでしょ?
お金をかけずに集客したい
と言うお声もあるのが現実で
気にしているのは
費用対効果
ですよね。
広告でお金をかけて
きちんと投資回収できるのか
ここがわかれば
広告をかけられる。
広告をかけられないのは
広告をかけて
マネタイズできるかどうかが
わからないから
かけられない
と言うことに
なってしまっていそうです。
私も過去はそうでした。
広告をかけた
プロダクトローンチの
プロモーション。
1000メールアドレスリスト
広告単価2000円で
少なくとも
200万円の広告費で
セミナー参加が5%
そのうち20-30%が
コンバージョンと考えると
6ヶ月から12ヶ月の
講座やコンサルティングの
販売の金額は
30万円
49.8万円
97万円
120万円
のような単価になります。
説明会も
一人で回すわけではないので
その売り上げ利益は
シェアになるか
セールス担当者さんに
支払うか
それ以外にも
コピーライター
動画編集
デザイナー
ディレクター
社員
事務担当
他
ツールなどの固定費
経費がかかります。
プレッシャーですよね。
損益分岐点を超えるまで。
(儲け 利益が出るまで)
広告費は
クレジットカードで決済すれば
翌月支払いになったりしますが
基本的には
受注前に
経費がかかります。
売り上げが上がらなければ
赤字になってしまいます。
怖いですよね。
その恐怖もありますし
広告からメールアドレス獲得
売り上げにつながるまで
KNOW
知っていただく
→
LIKE
好きになっていただく
→
TRUST
信頼していただく
→
BUY
購入
ですから
顧客教育
リードタイム
売り上げにつながるまでに
時間がかかりそう。
ですよね。
しかも
売り上げにつながる保証はない。
なので
広告をかけられない。
時間がかかる
インスタグラムなどの
画像や動画を使った
SNS投稿
交流会参加
時間がたくさんかかりそうな
動きに重きが置かれてしまう
本当に必要な動きが疎かになる
または
”なければならない”
で
SNS投稿などを
することになる。
やっている本人は
「歯磨きするように習慣化しています」
「やらないといけないものと割り切って時短で行えるようにしています」
えっへん
と言う感じに
なっていたりしますが
「やらなくて良いんだったら
どうですか?」
と質問した場合に
その
無理やりだったり
自尊心は崩れそうです。
本当はやりたくない。
広告から
数値が出ているのであれば
僕のように
SNSは生存確認。
楽しい写真
気づきの投稿
こんな感じで
見た目わかりやすい
集客のための投稿は
なくなるんですよね。
無理がない
というか。
玄人目には
集客のためにやっているな
と言うのが
分かります。
広告が
回り続けている業者さんと
一瞬で終わる業者さん
この違いも
ありますよね。
うまく行っている会社さんは
広告が回り続けています。
受注までうまく行っているから
費用対効果があっている
→
だから
広告を回し続けることができる
と言う話になるんですよね。
広告から
費用対効果が合うという
現実は
ビジネス的には
ものすごく安心材料ではありませんか?
もちろん
広告には
審査や時期によって
なんらかの要因によって
”回る回らない”
がありますので
広告がなくても
きちんとビジネスが回るように
Udemyだったり
Kindleだったり
Youtube
ブログ
SEOを意識したコンテンツも
充実させます。
それプラス
広告。
圧倒的な状態になれると思います。
負けなし。
では、
どうやったら
その状況を作れるのか。
費用対効果が読める
安心なビジネス
効果の出るファネルが作れるのか。
今回は
その
マインドセットから
実際の作り方
AIやツールを使って広告を作る方法
ファネルの概念
構築の手順
テストの考え方
海外著名講師をプロデュース
著者をプロデュース
自身でもLPから動画セールス
会員数100名を超えるサブスクを
複数運用してきた事例を
ラボの中でシェアさせていただきます。
貴重な内容になると思いますので
ぜひラボの中のコンテンツをご覧ください。
その他のコンテンツもぜひ
繋がっていますので
活かしてください。
『広告ファネル完全攻略』広告設計〜ファネル&シナリオ構築コンプリート 第1講広告集客のマインドセット
•広告=「悪」ではない。広告は“価値を届ける手段”という再定義
•SNS投稿や口コミに頼る集客の限界と、広告のレバレッジ効果
•成果が出ていない人の共通点=広告を避けている/感情で判断している
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重要な考え方ですが
広告集客には
チャレンジしたことがある方もない方も
ビジネスには
”知っていただく”
がまず先決ですね。
KNOW
知っていただく
→
LIKE
好きになっていただく
→
TRUST
信頼していただく
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BUY
購入
なので
最初の
KNOW
知っていただく
の作業。
ほとんどの事業で
”新規集客”
を
しないとならないと思いますので
その
新規集客を
絶え間なく行うことができるのが
広告です。
チラシも
広告。
電車内も
新聞テレビ雑誌も
広告です。
今は
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使っている人が多いですよね。
時々流れるそれも
広告です。
即
受注に至るわけではなく
お客様が購入するのは
50%以上がタイミング
なので
広告を打ち続けるのは
ビジネス上
必須事項です。
とは言え
広告って
お金がかかるでしょ?
お金をかけずに集客したい
と言うお声もあるのが現実で
気にしているのは
費用対効果
ですよね。
広告でお金をかけて
きちんと投資回収できるのか
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広告をかけて
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わからないから
かけられない
と言うことに
なってしまっていそうです。
私も過去はそうでした。
広告をかけた
プロダクトローンチの
プロモーション。
1000メールアドレスリスト
広告単価2000円で
少なくとも
200万円の広告費で
セミナー参加が5%
そのうち20-30%が
コンバージョンと考えると
6ヶ月から12ヶ月の
講座やコンサルティングの
販売の金額は
30万円
49.8万円
97万円
120万円
のような単価になります。
説明会も
一人で回すわけではないので
その売り上げ利益は
シェアになるか
セールス担当者さんに
支払うか
それ以外にも
コピーライター
動画編集
デザイナー
ディレクター
社員
事務担当
他
ツールなどの固定費
経費がかかります。
プレッシャーですよね。
損益分岐点を超えるまで。
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広告費は
クレジットカードで決済すれば
翌月支払いになったりしますが
基本的には
受注前に
経費がかかります。
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怖いですよね。
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ですよね。
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ファネルの概念
構築の手順
テストの考え方
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追伸
ビジネスの自動化と人生を生き抜くヒントを発信しています。
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