社外秘取扱注意マーケティング数値情報【現場から学び連発】 | 石塚洋輔のブログ

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高額商品が売れる理由・広告ファネルの成果・ひとり完結型の強さとは?

 

こんにちは、石塚洋輔です😊

今日は、僕が主宰する実践コミュニティ「WCS」での1日分のチャットのやりとりから、ものすごく大事な学びをピックアップしてお届けします!

 

テーマは…

 

💡高額コンテンツって今でも売れるの?

💡広告ファネルって実際どれくらい成果出てる?

💡プロデュースより“ひとり完結”が強い理由

💡結局、在り方ってどうビジネスに出るの?

 

…という、マーケティングや仕組み化の「リアルな現場」の話です🔥

 

 

💰高額が売れてる理由、ちゃんとあります。

 

東京でプロモーターさんたちと情報交換した時に感じたのは、

 

「ローンチはオワコン」って言われてても、売れてる人は売れてる。

 

ということ。

その理由はシンプルで、

• 誰と組んでいるか?

• 発信している人か?

• ミッション・ビジョンがあるか?

• 誠実な人か?

 

こんな”人の部分”がすごく大きいんです。

ローンチや広告の“構造”よりも、誰がやってるかのほうが結果を左右してる印象でした。

 

 

💻 そして、広告ファネルのリアルな成果!

 

実際に僕が回してる広告のファネルでは…

 

項目 結果

オプトイン 222件

e-book(100円)購入 84件(成約率37.8%)

サブスク(月額5,500円)加入 30件(13.5%)

バックエンド(198,000円) 4件(1.8%)

 

このファネルの流れは👇

 

👉 e-book(AI×ツール活用)広告

👉 サブスクへ

👉 自動ウェビナーへ

👉 高単価商品へ

 

全部 UTAGEで自動化してます😊

 

🔗 完全自動化ファネル構築完全版はこちら

 

👤 ひとり完結型の強さ、やっぱりすごい。

 

僕自身、チームでやる時期もありましたが、今は基本的にひとりで完結する体制にしています。

 

その理由は…

• 関係性のズレで成果が落ちる

• 自分でやれば超高速&高精度

• キャッシュフローが安定

 

事実、ファネル3本を1〜2日で制作→広告出稿まで完了しました。

(これは、いろんなセミナーに出まくって、世界のトップクラスからも学んできた蓄積もあります)

 

 

🧭 そして、結局一番大事なのは「在り方」

 

例えば…

 

出張先でみんなとご飯行ったとき、

一番年下の子がサラダを取り分けて、

僕(年上)が卵を切って配って、

主催者が飲み物の残りを見て提案して…

 

そんな気遣いの連鎖が自然に起きてる。

それって、全部仕事にも出るんですよね。

 

行動や成果が出ない人って、

「こういう日常の振る舞い」が、実は丁寧じゃない。

 

 

🎙 キャンピングカーで音声収録してます(笑)

 

キャンピングカーで移動中に広告用音声を録ってるときも…

救急車の音、車のドア音、エンジン音、咳…

 

良いテイクが録れたと思ったら

→ 録れてなかった😭

 

でも、また録ればいい。

 

「環境が整ってからやる」じゃなくて「今、できる範囲でやる」。

 

これ、本当に大事です。

 

 

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最近、「風の時代のフリーランス起業術」シリーズも出しました。

 

 

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🔁 コンテンツは“一粒で三度おいしい”が基本

 

ひとつの動画やセミナーも、

• メルマガやe-bookに使う

• Udemy講座にする

• 高額商品の導線に使う

 

こうやって「回収」しながら作るのが僕のスタイル。

全部仕組み化して積み上げ型にしていくから、旅しながらでも成り立つんです。

 

 

🌈 最後に

 

スキルも、仕組みも、在り方も。

 

「どれか1つ」じゃなくて、全部つながってると思うんです。

 

だからこそ、

【ひとりでも勝てる仕組み】×【仲間と育つ場】

この両方を作っていける人が、これから選ばれていく。

 

そんな未来を一緒に作っていけたら嬉しいです😊

 

ではまた!

 

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