紹介システム アフィリエイトについて  | 石塚洋輔のブログ

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マーケティングを考えるにおいて

紹介システムを組むことは大変重要です。

 

お客様が商品サービスを購入する要因は

 

KNOW

知って

 

LIKE

好きになって

 

TRUST

信頼があって

 

BUY

購入

 

ですから

 

信頼ある人から紹介された情報は

そもそも売れる可能性が高い。

 

ですので

紹介していただいたら

キックバックをする

 

報酬の設定の仕方もよく聞かれるので

参考値として記載します。

 

もちろん、ビジネス経験や関係性によっても

違いますので一概には言えませんが

一つの事例です。

 

マーケティングの考え方は

 

セールス10%

マーケティング20%

提供30%

利益40%

 

で考えるとうまく行く

 

と言われていますから

紹介していただいたら

20%の報酬。

 

販売までしてくれたら

 

セールス10%

マーケティング20%で

30%の報酬

など

 

決めておくとスムーズです。

 

月額制のサービスの場合

入会時の報酬と決める場合と

 

該当の方からの紹介で会員でいる間

ライフタイムコミッションとして

会費のうちのいくらを毎月紹介報酬として設定することもできます。

 

上手に活用して

認知拡大。販売拡大。

 

キャンペーンの時に

号外広告として

リストホルダーに紹介をしていただくのも

 

認知拡大の手段として有効です。

 

ただ、紹介には

 

メールを流していただくのに

いくらであったり

 

オプト単位でいくら

 

という形態であったり

 

成約でいくら

という形態であったり

 

これもお相手との関係によって

決めておきましょう。

 

メールを流していただくので

費用をかける場合は

 

お相手が良質なリストを保有しているか。

 

日頃から価値提供、信頼関係を結んでいるコンテンツ提供者であればこちらの方法が有効。

 

オプト単位でいくら

という形態の場合も同様。

 

良質なリストであることと

属性が合うこと。

 

オプトすれば成約する

というこちらのコンテンツ力はもちろん重要です。

 

成約でいくら

という場合も同様。

 

こちらが成約を出せるとなれば

成約報酬の方が

より良いお客様を紹介しようと力が働きますし

提供側も丁寧に販売活動をします。

 

実はお互いに良かったりしますよね。

 

ビジネスを加速させる

紹介マーケティング。

 

自社でしっかりとビジネスが回る

広告からしっかりと受注できるセールスファネル、仕組みが最重要ですが

 

合わせて検討すると

最大化します。

 

 

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