スポーツが地域を繋げ人を繋げ 人の自己実現と人間形成に寄与する。 | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

FC琉球ホームゲーム視察

VS長野パルセイロ

 

スコアは4-3

 

浦和のように

さらに、"おらが街感"が出て来そうな今後にも期待。

 

スポーツが地域を繋げ人を繋げ

人の自己実現と人間形成に寄与する。

 

本田圭佑氏も語っていましたが

小さい頃にチャレンジしていたり叱られたりする経験

理不尽な経験も乗り越えてたくましく行動して行ける大人が増えるのかと思います。

 

今、本当に訳のわからない人、増えていますでしょ。

 

やらない、言わない、謝らない、

人のせい、陰での噂、

自分からやらない、言われてもやらない、

現状維持、現実逃避、

同類でまとまり徒党を組む、

いらない軋轢と攻撃、否定非難、

 

どうやって幸せに生きていくの?

という時代。

 

スポーツしていた子たち、何か一生懸命やってた人たち、

やっぱりその組織やその会社引っ張ってる。

 

当たり前に思っていた子どもの頃の経験はとても貴重。

 

目を合わせて挨拶。整理整頓。時間を守る。

相手のためを思っての行動。思ったらその時に伝える。

人のためにも走る。自分がやりたいプレーは責任を持って貫く。成功させる。

人のプレーもフォローする。

関係ないフリせず逆サイドでも信じて走り切る。

そうして、得点は生まれます。

自然の法則。

 

 

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!