お客様は
なぜあなたの商品サービスを
購入しなければならないのかが
理解ができません。
どんなにか良い商品サービスだったとしても
それがなぜ必要なのか。
その人にとって
何が良いのか。
得られる利益はなんなのか。
それを語ってあげましょう。
できるだけ抜き出しておくと良いです。
LPなどにそれを書いたら
それはボレットと言います。
そのどれかに当てはまったり
1つ2つ、3つくらい
お客様が自分ごとになるものを
見つけられるはずです。
お客様によっては
ドンピシャで全部当たります。
ドンピシャで全部当たるくらい
顧客リサーチと商品がマーケットにフィットしているのかを
調整できていると良いです。
PMF
プロダクトマーケットフィット。
その商品サービスが
市場の人たちがなぜ使う理由があるのか。
それらを書き出し
いつでも語りましょう。
チラシにも
ホームページにも
LPにも
プレゼンテーションにも
全て活用できます。
言語化できたのであれば
もっと人が集まることになります。
追伸
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